胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

お客様は神様?

残業は免れているものの、年明け早々あれやこれやあわただしい毎日。
今日あたりはどうかな。穏やかな一日でありますように。

ただ嬉しいのが学校が冬休みで、公共交通機関がすいていること。
座って帰れるのは凄くラクだわー

昨日スーパーのサービスカウンターで凄いものを見た。
来たのは女性二人連れ。ひとりは20代で、あと母親と思しき中年女性。
カウンターに「豪州産牛肉ステーキ用 1枚980円」を4パック。
どれも「50パーセント引き」のシールが貼ってある。
これとレシートをカウンターに置き、
店員さんとなにやら長いこと話している。

最初、レジのうち間違いの話しかと思ったら違った。
聞き耳を立てたわけではないが、「使わなくなったから返品する」と。

話し合いとか、店員さんが上司と内線電話で協議中とか、が続く。
いつまでも立ち聞きするわけにも行かずワタシは帰ることにしたが、
ステーキ肉は暖かい店内で、カウンターに放り投げられたまま心なしか黒ずんでいた。