胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

あけましておめでとうございます

お正月の風景。
・元旦の分厚い新聞をやっとこさ取り出して居間で開いていたら、
別刷りとか広告の間からひらりと、年賀状が1枚落ちてきた。
見ると間違いなくうちの上のコドモ宛てに、一緒の部活の子から。
男子中学生らしい普通の年賀状だが、我が家の住所が書かれていない。
つまりあれだ、住所はわからなくても場所はわかるからって、
直接届けに来てくれたんだー。

ダウンタウンの番組を録画していたので、
笑ってはいけない新聞社をCMを早送りしながら見る。
脇役が無駄に豪華で卑怯(ほめている)。関根勤ル・クルーゼの蓋は笑った。
ただ後半はダレてしまった。

・きなこを買いに近所のコンビニに行くが、2軒回っても売っていない。
結局ホームグラウンドのコープさっぽろに来てしまう。
年末年始の買い物でポイントがたまった。

谷山浩子さん新年になった瞬間に更新。今年もいい歌作ってください。
右上おじさんアイコンで初笑い。

・これから初詣です。