胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

カギの話

ほんとに週末はゆっくり寝てしまいましたよ。

買い物に出かけようとして、うちの戸締りをしようとすると、
鍵穴にカギが刺さらなかった。
内側からカギが掛かるのに変だと思い、以前来てもらったカギ屋さんに電話。
折り返し「ホームセンターでブレーキ用のクリーナー、ブレークリーンを買ってきて。クレ556じゃないですよ!」という連絡。
早速向かったご近所ホームセンターでメモを見せると、
カー用品コーナーからおっきなスプレー缶がやってきた。
帰ってから鍵穴をシュッてして、古い布でふき取ると一発解決。
カギ屋さんにはお礼の電話をする。
半年に一回くらいお手入れした方が良いそうです。

あとは年賀状のデザインを考えて連休終わり。