胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

それはぜんぜんいみがない

同じシマの方が仕事で電話中、だんだん口調が変わってきて怒り始めた。

郵送されてやって来た仕事の依頼、意味不明内容不足なので電話連絡したら、
先方はそもそも連絡されたことが気に入らないと最初っから喧嘩腰、
とてもとてもここには書けない罵詈雑言を頭から浴びせられたそうで。

あまりにとんでもない(郵送されたものも常識はずれだった)ので
必要なことは説明して、相手が一方的に叫びまくる電話を終わらせた。
5分くらい後、今度は相手から対応がむかつくと怒りの電話がかかってきた。上司対応。

まず話を聞く。笑い飛ばそうとする。できることはそのくらい。

もしも自分の身にそーいうことが降りかかったとしたら、
すぐ必要なのがそれだから。

意味が無いのかもしれないけれど。