胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

はい、疲れてます

目の前を大量のものがどどーっと行き過ぎていく日。今日もだ。
肩がごちごちに張っている。
目は毎朝蒸しタオル(おしぼり濡らしてポリ袋に入れてレンジで40秒)
を当てている。目薬は養潤水に切り替えた。

JR乗っていて此の頃いつも思うが、
デッキあたりにぼうっと立ち尽くして乗車口を塞いだり、
デッキと座席の間を仕切るドアにケツつけてべたーっとよりかかったりする人々って、
頭の中には何も入っていないんだろうなあ。

エレベーターの扉には危ないからよりかからないと思うんだ。
電車のドアの方がいつ開くかわからない分、怖いんだけどなあ。
まあ、怪我するのはワタシじゃないんだけど、とても邪魔。
ノックして(トイレじゃないよと思いつつ)開けさせてもらうけど、
「何でここどけなきゃいけないの」みたいな目で睨むからなー。