胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おでかけ日曜日

谷山浩子さんのプライベートホームページが着々と更新されていますねえ。

日曜日は世帯主様とふたりで外出。暖房器具の展示会を見てから大通公園
アートバザールはもうちょっとゆっくり見ていたかったけど通過。
ご当地グルメとラーメンは悲惨な状態。
こんな騒々しい、レイアウト下手な場所で、並んで食べる気になんかなれないよ。

てなわけで、まずは居酒屋ブース。昼間っからジョッキで角ハイボール
大通ふるさと市場でエゾシカバーガーに並び、
偶然買えて嬉しい夕張「うさぎや」のシナモンドーナツはおみやげ。

そのままサツエキまで歩いて、
ちょっとひとやすみしようと紀伊国屋書店の2階にあるイノダコーヒー。
ワタシは気づかなかったが、知ってる人(読者の方ではない)も偶然来ていたらしい。世帯主様からあとで聞いた。
まあ、夫婦で一緒にいたのだから、どうこう言われる筋合いはないのだが。
札幌はちっさい町なのかもね。

帰ったら、録画しておいた33分探偵の最終回を見たあと90分寝る。