胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

「タマで弾き語り」買えました!

いつもだったら予約している玉光堂さんから
ケータイに連絡が入るはずなんだけど、
待てど暮らせど来ない。

行ってみた。うちから一番近い小さな店。
カウンターにひとりでいた店員さんにおっさんが何か話している。
なんかとてもとても複雑な話らしい。ごたごたごた。

おとなしく並んで待っていたら、店長さんが飛んできてくれた。
おっさんの横のレジを開けてくれた。
予約カードを出すと、まず初回盤をカウンターから、
次に店内のはしっこまで走って通常盤を見つけてくれた。
ポスターも、スタンプもくれた。嬉しいな嬉しいな。
(あとで思うに、商品到着の電話は、取りに来ない人に掛けるものなのだね。ワタシのようにすっ飛んで買いに来る人には必要ないよねー、うんうん)

うちに帰ってまず「ヤマハ発動機社歌」を聴く。
そして「八日市場特別支援学校校歌」(おお一発変換!)。

歌詞カードの最後に、きちんとワタシの名前が載ってました。
あとは嬉しさのあまり飲みまくってました。

今ネットウヲークマンに入れて、そっちで改めて最初から聴いてます。
ピアノに苦労していた曲なんかは、
イントロを聴いただけでそうそうこれ大変な曲、って思い出したりして。

さて、お仕事お仕事。
今日こそ(去年と同じ内容で)自己申告書を書いて提出しようー。