胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ぽーにょ ぽにょ ぽにょ

谷山浩子さんのプライベートホームページによりますと
フジテレビ「僕らの音楽」出演は2秒の予定。
あららら。放送が待ち遠しい。

さて、笑点大喜利ごあいさつで山田隆夫さんが歌い、
めちゃイケで「エーガ エガ エガ 酒屋の子」と替え歌にされるまでになったポニョ見てきました。
「なるほどそうきたかー、で、何がそうきたんだろう?」
という感じで映画館を出てきました。
家に帰ってから考えてみると、
「トトロ」を反転させたような舞台装置と登場人物、と人物以外なのですね。

なんか泣けてました。なぜだろう。
悲しいシーンがあったからというわけではないのに。

こないだ皮ふの角質をつついていったドクターフィッシュが
全部ポニョの「いもうとたち」(声・矢野顕子)だったらやだなあ。

ここで書いていなかった気がしますが、
今久しぶりに熱心に見ているドラマは
「33分探偵」http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html
まずコドモら、次にワタシが面白がり、いまや世帯主様までどっぷりです。
日曜の朝は録画したこれを家族全員で見て笑っています。
世帯主様に至っては、すでにDVDボックスを買うとまで言い出してます。まだ放送続いてる番組なのに。