胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

東京に行ってきました その2

受付の時には「(今回のレコーディングを収録して秋に発売予定の)アルバムに名前を記載していいか」と訊かれる。「喜んで」と答える。

で、これから書くものがすべて収録されるわけではない、たぶん。
表記もきちんと調べていないので、参考になればという程度。

イカルスの子守唄(石野真子に提供した曲)
空色のメロディ(同名のコミックのイメージアルバムより)
黄昏(手嶌葵に提供した曲)
扉をたたいて(NHKFM「サヨナラおもちゃ箱」主題歌)
なつかしい朝(映画「未来少年コナン」エンディング、研ナオコが歌った)
ネコじゃないモン!(同名のコミックのイメージアルバムより)
ねこねこでんわ(ヤマハ音楽教室のテキスト用)
走れメロス創価学会少年部の合唱曲)
冬の果実(「われらはみだしっ子」というイメージアルバムより)
僕たちの秘密(フィンガー5の前身、ベイビーブラザーズのシングルB面に提供)
MOON GATE(おがさわらちあき?のアルバムに提供)
千葉県立八日市場特別支援学校校歌(八日市場は浩子さんの育った街、客席は手拍子で参加)
ヤマハ発動機社歌(谷山さんは作曲担当、客席はサビを合唱)
Morning Time(何かのイメージアルバム、すみません)
不思議な手紙(これも「われらはみだしっ子」というイメージアルバムより、原作は三原順でしたね)

あいうえお順で、前日演奏できなかったものとスタッフから追加リクエストがあったものを加えて、
最後2曲は難易度が高いので最後に回したそうです。

収録の合間にはすでに凄い話題になってますが「ニコニコ動画」で流れている
「まっくら森の歌」のアンサーソングというべきかパロディか「なっとく森の歌」を
ひとふし歌ってくれました。(これはきっと収録されません、来た人だけ聴けました)