胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

そして運動会が終わった

土曜日の運動会、強風の中で終わり。
運動会のお弁当と同じような中身のを持って、上のコドモは修学旅行。

金曜の夜は残業して買い物して
修学旅行のカバンの中身の最終チェックをかけて(学校からそうするよう言われている)
いなり寿司の皮を煮込んだら日付が変わっていた。

勝ったね良かったね、周りにDQNな親がいなくて良かったね、と家に帰り、
台所を片付け洗濯機を回し、
ある程度ケリが付いたら
「お風呂にお湯を今入れ始めたからね」とゆって、そのまま2時間寝る。
起き次第しまい風呂に入り、
あがったら冷蔵庫に直行して、からっからのノドに缶ビール。
夕食は運動会の残り物があるので、味噌汁だけ作る、
食べて、めちゃイケが始まると再び布団に戻ってそのまま11時間半ねだめカンタービレ
がっちりマンデーの頃のろのろ起きだす。
放送200回記念の楽しい放送の最後、黒い縁取りのついた画面と、悲しいナレーションに胸を掴まれる。

終日ぐったりしていたが、
ミキプルーンのCMもきちんと見て(中井貴一のナレーションが大きすぎるので、手嶌葵の歌声が今ひとつ聞こえない。ホ−ムページで見ると少しいいけどね)
少しずつ今週の一大イベントである上京の支度。
もう入場券は届いている。
今回このレコーディングライブに行った人の名前のうち
受付で掲載了解を申し出た人の名前はアルバムに載るそうだ。
(本名のみ、という注意書きがあった。ハンドルネームはダメなのね)
予約済みのヤドに電話して、禁煙ルームにしてもらう。
夕方下のコドモ緊急で矯正歯科行き。幸い大事には至らず。

というわけで月曜日なので無理が通れば道理がひっこむ仕事へ。