胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

夜なのに寝坊

ちょうど討ち入り(どうでしょうDVDを受取、でも見てない、理由はこの日記後半)
した翌朝にこのニュース。
違法複製って、安く買おうとする人がいるから、成り立ってしまうと思う。
ほんとに好きなら、権利者にきちんとお金を払って見たい。

上のコドモが塾に遅刻。原因は寝坊。夜なのに。
いつもなら夜8時前に出かけるのに、
ちょっとひとやすみして、自室でうっかり寝てしまった。
ふにゃふにゃっと起きて
親はまだうちにいたことに驚き、
コドモ本人は時計の針の位置に驚いたところで、塾から電話が来た。

結局10分遅刻。
慌てて出て事故に遭わずに何よりだった、と思うしかないか。

ちょうど出かけるであろう時間、
うちの隣の空き地にぶん投げてあった自転車のことで
警察のひとと話していたりして
てっきりその間に出かけたものだと思っていた。反省。
でもなあ、親に言われなくちゃ自分を律することもできないって、恥ずかしいと思わんかな。