胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

うちに居たってあわただしい

金曜は午後から休んだ。
具合が悪いのもあったけど、当初からの予定通りでもあった。
ここに休みを入れないと、これから忙しくてしばらく休みは取れない。
(1日休みたかったが無理だった)
専ら掃除と、ホットカーペットの片付け。
上掛けのカーペットは掃除機しっかりかけたらクリーニング屋さんに預け、
本体は固く絞った雑巾と中性洗剤で拭いてから通電。
終わると部屋の暑さと腕の疲れでぐったりする。

土曜日から外の物干しが使えるようになっていたので、
早速使わせていただく。コドモらの布団とシーツ。
さすがに風がまだ冷たく、シーツは半乾き。

日曜日は
前日録った大泉洋主演の「ロスタイムライフ」を見た。
ひきこもり青年がロスタイムを迎えてあーなってこーなって
ほろりとさせられたにもかかわらず、テレビのこちら側で、ごろごろ。
いつまでもそうしていられないのでアイロンかけ。2時間掛かった。

久しぶりになる谷山浩子話。
手嶌葵のニューシングル「虹」のカップリングで「金色野原」作詞作曲。
ちょっと試聴ができます。
真っ先に大島弓子を連想した人、ワタシの他にもおいでですか。