胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

濡れマスクをしてみよう

世帯主様の仕事が大変なことになっている…。

喉の調子が悪かったのでコーワの「三次元」マスク。
これは軽くてすっきり顔の形に合わせられて好きだな。

辛いのに出勤しなくてはいけなくて、
そんなときに限って
誰かと会ったり電話かけたり話したり出かけたりする仕事がてんこもりの日。

そこで谷山浩子さんが以前薦めていた「濡れマスク」、やってみる。

最初はただマスクの内側を水道水で濡らした。でもすぐ乾いていく。
急遽水で濡らしたティッシュ(≠ウエットティッシュ)の上に
ペパーミントのエッセンシャルオイルを数滴落とし、
オイルの付いた側をマスクにあてて装着。(直接肌に触れるとぴりぴりする)
あまり喋らない作業の時にはいいかも。

これでかなり楽になった。
丁度風邪が治る時期だったのかもしれないんだけどね。