胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

すっぱいぶどう

http://www.kusuo.com/

ひなまつりの日にこの世を去った広川太一郎さんを偲んで、
ニセ広川太一郎ことイラストレーターのもりいくすおさんのサイトを。
日記と掲示板のコメントにほろっとする。

洋服屋さんの割引チケットが財布に残っていた。
12日まで有効なのできのう帰り道寄ってみた。
行ってみると改装工事中だった。
「9日まで仮店舗で営業し、リニューアルオープンは20日」
って張り紙がしてあった。もうチケット使えないっしょー

たしかイソップ童話できつねとぶどうってのがあり。
取りたくても手の届かないぶどうに腹を立て、
きっとあれはすっぱくて食べられないよ、と決め付けるきつねの話。
いつまでもうじうじ届かないことを悔やむより、
どこか他にぶどうかおいもか…りんごは世帯主様のために当分やめとこう、
を探しに行こうっと、っていう、この切り替え方法がさっぱりしてて、
なんか他に教訓があるのかもしれないけど、ワタシはこのきつね好きですよ。

あのお店にはきっとすっぱいおようふくしかなかったんだ、うんっきっとそうだ。