胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ちょっと富良野行ってきました(前編)

まずは富良野から何とか帰ってきました。
金曜日の夕方、バグ指摘係様の運転で出発。これは下のコドモ(以下「すら」と表記)が学校から帰るのを待って乗せるというのと、高速に通勤割引を効かせる為。天気は穏やか、雪は融けて車の汚れが気にかかる、車の流れはまあまあ順調。つまり、次の日はこの真逆だった。
富良野プリンスホテルの少し手前、北の峰でセブンイレブンに立ち寄り夕食などを調達。ここも外国人さんが結構来ている。7時にチェックインして、取り急ぎお湯を沸かしてささっと夕食。このあと8時開場、8時半開演。
ありがたいことに前のほうの席に座れて、嬉しいことに満席とのアナウンス。チャペルコンサートには毎年皆勤で、実家より長く富良野に滞在する浩子さんは今年石井AQさんと一緒に登場。
カントリーガール
ホテルには京都から修学旅行生が大挙して訪れているので混雑。修学旅行の思い出とか、スキーできる人がうらやましいとか。
・まっくら森の歌
・恋するニワトリ
ちょっとばらばらな選曲。
・MAY(斉藤由貴アレンジ)
・王国(いいのかチャペルでこの曲は)
・素晴しき紅マグロの世界(いいのかチャペルでこの曲も、照明も紅色だし)
お別れの曲
・テルーの唄
アンコールの拍手があるとすぐ戻ってきてくださる。2月22日は猫の日なので
ねこの森には帰れない
とまあこんな感じで、いいですねAQさんの紅マグロコーラス。踊ってくれたらなお良かった。

部屋に戻ってユニットバス。
すらはバグ指摘係様にサウナに連れて行ってもらう。ホテルの掲示によると、今年の夏に大きなお風呂ができるらしい。
いつまでも帰ってこないなと思ったら、ゲームコーナーにも連れて行ってもらったそうだ。
すら寝かせてから、少し全国津々浦々から来た谷山系の重鎮の皆様と飲む。FMせたがやの番組に浩子さん出演とのことで実況スレを探すが見つからず。富良野から電話で生登場だったのに。近くて遠い。戻って就寝。

起きると6時半。なんかひっそりしてると思ったら、修学旅行生は7時に宿を出たという。朝食は「ふらの濃いヨーグルト」の上品な甘さに感激。横市フロマージュがこのホテルのために作っているらしい。
チェックアウトすると外は細かい雪。あまり寒くないねーと言いながら旭川を目指したけど、字数が尽きたので続きはまた。