胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

バレンタイン寒波

朝除雪してから出勤して、
帰りは遅れまくる公共交通機関に翻弄されて、
乗り継ぎの途中で、玄関前を除雪するよう家に電話して、
やっとうちに着いてからが本番。

あれとこれにスイッチを入れてから着替えて外へ。
コドモがまとめた雪を遠くに投げ、
夕飯を作りながら再び除雪に戻り、
食べてからは翌日出すゴミを玄関靴脱ぐあたりににまとめておき、
(でもあまり風が強かったら飛び散るから出さない)
今のうちにできる家事は片付けて、
早く寝た。

今朝5時半。
除雪車が入っている音がするから、これからまた玄関先の除雪。
その前に、今日は良い男の子にサンタさんがチョコをあげる日なので(だよね?)
もう枕元にチョコレートが置いてあるんだよ。