胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

除雪の合間にすること

日曜日はひとまず結果だけ押えておきたいものが3つあった。
まず早い順に年賀はがきの当選番号
(切手シート2枚当たった。書き損じはがきは海外に学校を建設する運動に寄付する)
次に大相撲、白と青どっちが勝つか(内舘牧子の顔は怖い)
そして大阪府知事選(やっぱり勝っちゃうんだろうなあと思ったらそのとおりになった、ま、それが大阪なのか)

世帯主様がお昼に焼き豚炒飯を作ってくれた。
改めて料理の本を読み返すと、ためになることが多い。
こないだパン作りの本を買いに行って思ったけど
今書店に並んでいる料理本って、薄くて写真が綺麗。