胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

それにしても寒い連休

三連休の間にしていたこと箇条書き。

・いつもどおりスポーツクラブへ。帰りに、あらかじめ電話しといた鳥の半身揚げの店に寄って揚げたてを買ってく。ぱりぱりほくほくでおいしい。某大通方面のデパ地下にも有名店があるけど、買って帰るまでの間に冷めたら意味ないもんね。おそらくスポーツクラブで消費した分以上のカロリーをチャージしてしまう。

・この鳥の半身揚げの店は何日か前の新聞の折込チラシで知ったのだが、同じ日に入っていたインテリアショップの折込チラシ。おしゃれな家具は当然おたかいものだが、小さく掲載されていたブックエンドに惹かれてどんどやきの帰りに遠回りして行って、ちょうどこれがなくて困っていたコドモの分にする。帰りに久しぶりにパールモンドールでショートケーキを買い、包んでもらっている間に厨房奥から誰かが特注したらしい「おかしのおうち」がしずしずと登場。うわー屋根にクリームの雪、庭石はイチゴ。

・世帯主様とばっちゃんと部活のないコドモとで日帰り温泉。浴槽の種類は少ないけど、静かできれいでいい眺め。

・家ではホームベーカリー活躍。うどんはこねるし待望のデニッシュパンも作るし。焼けるのを待ちながら医療費控除の準備。