胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

黒猫さんや飛脚さんやゆうパックさんもお疲れ様

良い子と良い大人にはクリスマスがやってくる。
貰えた皆さん良かったですね。
世界中のサンタさん、お疲れ様でした。

今年は、世帯主様がデパートの懸賞でシャンパンを当てた。
忘れもしない札幌圏のJRのダイヤが大混乱だった14日の夜に
デパートから当選の電話連絡があり
(ご主人はいらっしゃいますか?と訊かれたので、いつ帰れるかわかりません、と答えたら一瞬驚いていた)
クリスマスイブの朝に届けてもらった。

世帯主様は午後からコドモと札幌ドームのマスターズリーグに出かけた。
ワタシは年賀状等が残ってたので留守番。

野球見ながらビールを飲んでしまったとのことで
なんか帰ってきた夕方の時点でいい気分になっておいでである。
シャンパンは年末までとっておくことにした。

TVタックルをちらちら見ながらDSどうぶつの森
ゆきだるまができたので、ごほうびがもらえるはず。