胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

物入りな季節

珍しく夜の11時に更新。

年賀状宛名書きをしていた。(ほぼ)終わり。
なんとか25日までに投函できそう。

さて、
ぽちのところとは逆に、ワタシはだいたい日記のタイトルをあとで決める。
書いている途中で降ってくるのでそれを入れると、
本文もそれに沿ってちょこちょこと直したくなったりする。
何ヶ月か何年かして読み返すと、このタイトルからこういう話になるか、と新鮮だ。

今年のクリスマスケーキはご近所で買ったレアチーズ。好評。
店員パティシエ洗い物係さんがどやどやと普段の3倍くらいいて、
ガラスのショーケースうしろと厨房に入ってひしめいていた。

年末の街を回るのは楽しいけど混んでてうるさいのがちょっとね。
ネットウヲークマンの銀ちゃん附属のイアホンが壊れてしまった。
新しいのを買うのはクリスマスの混雑がおさまってからにしよう。

今座っているパソコン用の座椅子が壊れて随分経つ。
通販生活のロングセラー、唐十郎の座椅子を電話で頼んだら、
奇跡的に年内に届く見通しであることがわかった。
どんな座り心地かな。