胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

そこへある程度降ってきたぞ雪

腰の痛みは週末には大体治まった。
原因は複数あった、まあさすがにまだ雪かきの所為ではない。
仕事と年賀状をちょっと準備とコドモの学習発表会以外はとにかく寝ていた。

元ネタ載ったのが内外タイムスなのでリンクはしないが
フジテレビの高橋真麻アナウンサー(高橋秀樹の娘さん)は
「恋するニワトリ」をカラオケで歌いながら涙するそうだ。
今年は眞鍋かをりもこの曲をブログで取り上げたなあ。

この歌詞の何処が泣くツボに嵌まったかは知らないが、
こないだワタシが泣いた「鯨のため息」だって悲しい歌ではないからな。
いいものはいい。