胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ALWAYSはどこですか?

ひゅううーっ、寒くなりましたよ。

たまたま立ち寄ったセブンイレブンでDHCの化粧水を買ったらば
「ALWAYS続3丁目の夕日スピードくじ」をひかされる。
谷山浩子の「フィンランドはどこですか?」を聴きながらひいたら、
店員さんがジェスチャーで「もう1枚ひいてね」とにこやかに。

化粧水のビンより大きいインスタントミルクティーの袋とアイスを貰う。
別に昭和にちなんだものではない。
嬉しいが、このあと飲みに行くところだった。

アイスは飲み会の席で
(飲み屋さんの店員さんに見つからないようにしつつ)
友達に見せびらかして食べてしまう。
以前も飲み会前にこういう展開になった、そんなー気がーするー。