胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

「フィンランドはどこですか?」はどこですか?

今朝5時35分。
やっと谷山浩子さんの最新アルバム「フィンランドはどこですか?」
聴き終わる。

きのう残業という名の研修中にCD屋さんからケータイに留守電が入ったので
いそいそとお店に行くと、
何も言わなくてもカウンターのおねえさんはCDを差し出してくれた。

雪虫 Whisper」だけは、ゆうべのうちに世帯主様と聴く。
ああもう季節になぞらえて男女のこととか浩子さんとみゆきさんとの長い縁とかワタシとこないだの試験とのこととかいろいろ考えて、ああもう。
というか世帯主様は12月の札幌のライブに1日だけ聴きに行きます。
浩子さんのコンサートにいくのは本当にこれが初めて。

あまりたくさん書くとネタバレになるんだけど、
もうもう凄い。
「人魚は歩けない」なんか思いっきり振り切れてくれた。

かおのえきに続く鉄道ソング、
おそらく鉄子さんもはねトびの短縮鉄道の夜ファンも大喜び「終電座」

そして「放課後」で9月の猫森集会に続いてまたうるうるする。