胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

それでも きょうは しごとには いく

人になにかを尋ねたり協力してもらったりするときには、
それなりの礼を尽くし感謝をしなくてはならないということがよくわかった日。
なぜかというとそれはもう、
尋ねられて協力した結果後足で砂かけられた状態だったからなのね。

あと、明らかにこちらに非のあることと、
こちらに文句つけても仕方ないことをごちゃごちゃにして
投げつけるような口を叩かないでほしいです。
それでも×××なんですよね?

というわけでふらふらになって、世帯主様にメールして帰る。
帰り道待ち合わせして帰ろうよ、みたいな電話が入るが
もうそのあたりから疲れが出て自分でも顔色がどんどん悪くなるのがわかって、電話の声を聞いて尋常でない状態と世帯主様は判断したらしい。

お寿司買って、お吸い物だけ作って、
コドモがせがむから「学校へ行こう!」を。
日本シリーズはコドモに口頭で途中経過を聞いただけで見る気を無くす)
おぱぴ芸人あたりまでは見ていられたけど、あとのチアリーディングのところで、女監督が檄を飛ばしてるんだか自分に酔っ払って吠えてるのかわからない大声で騒いでいてたまらずテレビから離れ、おなかいたくなって速攻で寝かせてもらう。