胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

僕は鳥じゃない

「どこでもヨガ」のアーサナでついに「こりゃできない!」というのが登場。
鳥のポーズって書いてあった。
他の猫とか鳩とか孔雀でも言われたけど、あえて言わせてもらう。
「こんな鳥はいねえ」
どんなのかっていうとこんなの。
ここでは鶴のポーズという名前です。いやこんな鶴も以下略。

http://www.iris.dti.ne.jp/~m-breath/onepoint/sept03/index.html

JRの中で立ってたら、隣の大きなショルダーバッグ肩にかけた若い男が
ばさっ!と床にバッグ置こうとして、ワタシの肩から背中にぶつけてきた。
イヤホンで音楽聴きながら、あっち向いていたときのことだった。

気づかないと思ったらしい。
男を睨むと口の中でもぞもぞ何かつぶやいて済ませようとしたので、
イヤホンを外して
「謝りなさい」とだけ言って、謝ってもらった。