胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

切れたもの

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/

なんか此の頃リンク貼ってばっかりなんだけど、
世界陸上殆んど見ていないけど、これ気になった。Yukiさんとこ経由。

機能していない組織とは、とか
スポーツ大会の運営のあるべき姿とは、とか
各方面から集まった人々で構成される仕事のチームでつながりが切れてしまった時の惨状とは、とか
(結構寄せ集めで一気呵成にする仕事って、この業界には大小問わずあって、ダメな人のダメっぷりは普段の仕事の時よりもたやすく暴かれるのであって、寄せ集めだから津々浦々にその話が広がるものであって、まして今回のように微妙な盛り上がりの国際イベントだと)

そもそもこういうイベントでのボランティアの位置づけとは何か、とか
ああもういろいろ考えてしまって結論出ない。
そんな中で奮闘している方々には、遠くからだけどエールを送りたい。
ぜひここらへんをTBS報道特集でとりあげてほしい(できねえよ)

仕事中、突然パソコンの電源が切れて、打っていたワードが綺麗に消えた。
係長が、ワタシのパソコンの電源を取っているタップのスイッチを、
係長、うっかり自分のものと間違えてパチンと切ってしまったため。

前任者さんのパソコンもかつて係長がパチンしたことがあったそうで
実は日々ほんのり警戒していたのだった。不覚だった。

幸い緊急の仕事ではなかったし、余裕でやり直しは効いたのだけど、
ほんとびっくりした。係長もワタシも背筋が涼しくなったー。