胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

酒粕をなめて酔ったふりする

谷山浩子さんお誕生日おめでとうございますー

仕事、ほんの半日のあいだに思わぬ急展開、意外な追い風。
おかねがかかるのがネックになっていた話に、援軍登場。
条件はあるけど、これをクリアするとお互いに嬉しい展開になる。
ありがたいー

ワタシは今、週2回休肝日にしてるってのに、
世帯主様が「酒粕アイスクリーム」って見つけて買ってきた。
お子様でも食べて大丈夫らしい。ほんのり酒粕の味。

酒粕を歌った名曲といえばこちら(メロディはよくわからない)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/224704/Y007445

ただやっぱりこの曲にはかなわない。
このポリスマンと、こないだ死んだポリスマンは随分違うような。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/224704/Y007053
(ケータイからご覧の皆様、リンク読めなくてごめんなさい)

世帯主様は「星澤」というお酒を買いにいったのだった。
長寿(ひとりで担当する番組としては一番長いらしい)お料理番組でおなじみ
星澤幸子先生が小惑星の名前になったのを記念したお酒。
彼女の調理風景を思うに、すごくアバウトな醸造法のような気がするのだが、
ボトルは日本酒とは思えない美しさである。