胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

眠い週末

部活の大会に行くコドモに弁当を作るのに、土日は4時起き。
やっと月曜日になったので5時まで寝ていられ。

日中は辛いが、明け方とか夕暮れにほんのり涼しい時間がある。
疲れたのと偏頭痛で、ひまさえあれば寝ている。

世帯主様と歩いて買物へ行く。
途中の児童公園で、よその町内会の行事。
消防車が横付けしてあるのは、どうやら救命講座のためらしい。
木陰に皆集まり、おなじみ人工呼吸用人形は芝生で青空を眺めている。

とんでもない不祥事があった後だ。
(此の頃物騒な事件が多いんだよね、と以前ここらへんに住む同僚が言っていたが…)
でも、日々の業務を淡々と、丁寧に、遂行するしかない。

なんか楽しいこと。
えーと、eyeco(アイコ)って通販の雑誌を見て、
ちょこちょこいいものあったのでこれから注文。