胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

さっぱりした日

久しぶりの青空に洗濯祭り。
何度も洗濯機を回し、洗っては干し、乾いたら取り込む。

居間のラグマットだけ、日没まで干したけど生乾きで残念。
入るかなと思いつつ乾燥機に入れると何とか回ってくれた。

大方乾いたあとの仕上げに使うのと、ガス乾燥機なので、使おうという気になる。
脱水機から出して即電気で乾かす度胸はない。

あと外に干しただけでは目に詰まった細かい埃が落ちないので、乾燥機で強制的にたたき出す。フィルターは凄いことになっている。

世帯主様とスポーツクラブへ土日とも行く。
あと、ようやく髪を切る。

夕方、猫森集会のチケットが届いた。よかったー。

あと、「早ね早おき朝ごはん」情報。
以下予約したCD屋さんが調べて電話で教えてくれた話の要約。
・シングルではなく、オムニバスのアルバムである
・他に坂田おさむさんや速水けんたろうさんなどおかあさんといっしょのあたりの人(CD屋さん談)の曲も入っている
・9月5日キングレコードより「早ね早おき朝ごはん」というタイトルで発売、というのは合っている
…んだそうです。

http://www.hayanehayaoki.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=374
本家に告知が出ましたので貼っておきます。