胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

めでたいこと

あれだけ苦労したシステムのトラブル、
原因がわかって昨日夕方めでたく復旧。

ただいちおう、ワタシの端末だけでテストして大丈夫だったに過ぎないので
今日皆で使って作業に支障がないか確かめたり
残務整理があったりするけれど、解決してよかったー!

もう選挙の仕事も入ってきていて、準備しながら本業もする一日。
外勤先で新人の頃ものすごくものすごくお世話になった先輩とお会いする。
もうお孫さんがおいでだ。こんな洒落たじいじが増えると、日本も悪くない。

さらにその間に課長と面談。
なんと、他の部署(どこかは聞かない)で、
ワタシのような人材が欲しいのだが、とおっしゃってくださっているが
「うちにも必要なのでみんみんさんは出しません。」と課長は答えたそうだ。

幸いワタシに今のところ異動する意向がない
(もしあったら複雑な心境であっただろう)し
仕事でもそのほかのことでもこのような身に余るお言葉をいただいた覚えがないので
ははーっとありがたく拝聴するのであった。
他の部署で重大な事実誤認をしていないだろうなあ。

帰りに手嶌葵スペシャルゲストで来るライブのチケットを2枚購入。
残り僅かだったので買えて良かった。世帯主様と一緒に行くのだー。