胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

冷やすの良くない

土日はどうしても行かなくてはいけないものだけ出かけて
あとは延期したり世帯主様に頼んだりして、ほとんど家の中。

いいこと。
・コドモのおもちゃを片付けて、差し上げたり捨てたり捨てたり。
・終わって近所で外食、と思って家族で出かけたら
 あと数メートルでお店、ってあたりで小銭入れを拾って、
 ワタシひとりで交番に届けにいったこと。
 とにかく早く済ませる方法は「所有権放棄」(入ってたのは数百円)
 なので署名。
 「結構慣れてますね、拾得物よく届けてくださってますね」ぴんぽん。

わるいこと。
・その夜というか日付変わってすぐ、すさまじい激痛で目がさめる。
 女子の場合おなかが痛いというと消化器科系と婦人科系とあって
 普通どちらによる痛みか区別付くんだけど全然わからない。
 とにかく楽な姿勢をとり、痛みを散らすこと1時間半。
 結局原因は消化器科系と婦人科系両方にあったことが判明。
 よかったよー泌尿器科まで入っていたらもっと複雑だったもんね。
 翌朝は目覚ましを大幅に遅らせて、はれぼったい目で起床。
 こちらは予告つきで直属の係長が休んでたので、這ってでも出勤せざるを得なくて。

今考えると、
片付けするのに床の上に座りっぱなしで、
空気入れ替えるので頻繁に窓を開けて、
さらに交番まで走って汗だくのまま冷房のあるところに入ってビール、
だったので、相当体を冷やしたらしい。

平日、仕事中とか通勤経路では冷えに気をつけるこの季節なんだけど
おやすみの日だって気をつけなければいけませんなあ。もう大丈夫。