胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ハチドリのひとしずく

9月12日に谷山浩子さんの
「未発表音源および15歳でのデビューアルバム『静かでいいな』からの選曲で35周年記念アルバム」、
そしてこれからレコーディングで秋か冬には新譜。
以上、こないだの横須賀でのコッキーポップコンサートでの情報。

またシステムの調子が悪くなる。

いやほんと先週頑張ってなんとかしたのはいったいなんだったんだセブンデイズ。

とは別に残業残業。
目いっぱい残ってもまだ終わらない。
でも月曜から頑張ったので、火曜日以降が随分楽になると思う。

帰って寝る前と、起きてからすぐ、
疲れた目の上に蒸したおしぼりを乗せて蒸気で温め
あおむけにひっくりかえってバンザイする。
同僚が薦めてくれた整体師の寺門琢己氏(かわいいからだシリーズ)
の本を今文庫で読んでいて、眼精疲労に効くみたい。
一緒に脇も温めるといいらしいのだが?

夕ごはん、スーパーで半額になっていたお寿司。
8貫並んで249円。回るお寿司よりもお値ごろ。

ここはこないだから「マイバッグ持って来たらレジで2円引きますよ」
をやっている。
店員さんとちらりと話をすると、
目に見えてマイバッグ使う人が増えたとか。

ノーレジ袋スタンプカードは財布が一杯になるし、
出すのが面倒になってくる。

タイトルのおはなしが店頭に貼り出してあった。
前にも聞いたことがある。
森が火事になったとき、他の動物は逃げたのに、
ハチドリが水をくちばしに溜めて運び、
ひとしずくずつ落として火を消そうとしたといった感じか。