胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

システムダウン つづき

目に見えるシステムはいったん復旧して、
でもやっぱり根本的な解決にはならなくて、
夕方電話で教えてもらって、
机の下に頭からもぐってほこりまみれになって、
解決の道は見えたけど、まだ続く。

うちの職場は今複数のシステムが走っていて
幸い今の繁忙期に絶対絶対使うものは別系統だから助かった。

でも疲れた。
夜買物に行ってみても、本屋さん寄ってみても、何も欲しくない。
醤油に牛乳、必要最低限だけスーパーで買って
ふらふらで帰って、くたくたで寝て、でもごろごろ中途覚醒

ついさっきパソコンに向かっていたら、バイクの音とは違う不愉快な爆音。
ここは天井部屋なのだが、
開いた天窓のすきまから、結構でかい蜂が一匹迷い込んで、
頭の上で「何処に行こう〜」と困って飛んでいたのだ。
ひええ。蜂を怒らせないようにそっとパソコンから離れて、
一瞬蜂が遠ざかった隙に天窓を大きく開けて、外に飛んでいってもらった。