胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

なくした夢は雲の上

6月中、JALの機内オーディオで谷山浩子さんの
ねこの森には帰れない」がかかるそうです。
70年代のヒットソングとしてジュリーとかイルカさんとかといっしょに。
ワタシと世帯主様はここの飛行機とはもうご縁がない
(最後にワタシが乗ったのは10年以上前のことだ)
んだけど、今月乗る方はぜひ。

お子様向けプログラムの食べ物の歌特集にも、つい目が行って。
おはようクレヨンがあるかな、とか。
いやクレヨンは食べちゃダメだけど。

来週からまた忙しい日々スタート。
前の職場とはかなり趣の違う忙しさなのだが、あれこれ過酷になること確定。
もうこの季節は大変なものだという認識が消せなくなったので
もし今後突然この季節暇になると、おそらく喜ばしいのではなく
それはそれで、頑張って立ち働く人々への申し訳なさが募って辛くなると思う。

忙しいという文字が1行に1回以上出てきてうるさいので、少し変えた。
文字通り、心が滅び、魂がみじん切りにされていく季節。

朝から予定のない休みだからゆっくり寝ていようと思ったのに、
結局早朝に目が覚めてしまった。
外に洗濯物干そうっと。