胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

タンポポの微笑み

手もとに照会ものがいくつもいくつもある。
簡単なのはかたっぱしから片付けてざくざく送るんだけど
ワタシひとりの力ではいかんともしがたいものとか
あまりにも巨大なファイルを作れという照会とかがあって
連休谷間もちょこまか残業。
連休明けてさすがに月曜火曜は定時で帰ったけど、
水曜になると残らざるを得ない。

まだ4月の選挙の仕事も残っている中、もう7月の参院選で投票事務内定。
大変だけどいつかは通らなきゃいけない道なんだよね。

朝職場に向かっていたら、職場の壁になにか巨大なタンポポのようなものが。
PR用の懸垂幕の下に、ダ○キンモップの洗ったのを干していたのだ。
色といい質感といい、タンポポっぽく見えなくもない。
でも表通りに面したところだとちょっと「みったくない」ので
昼休みにもまだ干されていたのを見つけたところで
建物の維持管理担当の優しい方に連絡、
置き忘れていたらしい清掃業者さんに撤去お願いしていただく。