胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

さあどんどんしまっちゃうからね

月曜日早退したほかは、毎日何らかの理由で遅く帰ること決定。

宴会は今年度親睦会の幹事なので、行かないわけにいきません。
幹事の仕事も宴会も決して嫌いじゃないけど、肩が張りますな。

TV版ぼのぼののDVDセットが届いたのは土曜日。
なんか見そびれていて、特典の「しまっちゃうおじさんのこと」の絵本を読んだだけだった。

ゆうべ残業から帰って、ごはん食べる気にもならないで
ふとDVDを開けてみた。大人だけで見た。
「洞くつの恐怖」という名作。
しまっちゃうおじさんの集団(大群?)が画面いっぱいに登場するのだよ。
嬉しくて、くらくらした。

やっぱりDVDは画質が綺麗。
エンディングテーマも懐かしい。
2種類「近道したい」「LOVE,TWO LOVE」どっちかというと前者が好きだけどどっちも結構覚えてる。
原作のいがらしみきおのインタビューがあって、
結構嬉しいことが書いてある。
スタッフを高く評価していることと、
ここまで原作と違っても怒らなかった竹書房への感謝と。