胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

カゴとカネとカギとハコと、デジ

公私共にあら困ったどうしようが次々と解決したの日。

カゴは例の芸能界引退するほうではなく、プラスチックの籠。
選挙のお仕事で使うカゴたちは、思いのほか身近な100均っぽいヤツ。
直前足りなくなり、あわてて探して見事発見。

カネはまあ、勘定するおしごと。
懸案のカギの修理をすることになった。
カギをかけて閉じ込めたいものもある。
ハコは詰めたり運んだり頼んだり。まあ、よくある年度末の風景。
あと、情報詰め込んだ繊細なハコ(デスクトップPCともいう)の
調子が悪い!という報せを同僚から。
おそるおそる調べたら、ワタシの力で何とかできるものだった。
無事動いて、同僚ともども大喜び。

うちに帰って、日曜日に買ったものの配線がうまくいかず困っていた
地デジチューナーつきDVDプレーヤーさんをなんとかしてもらう。
昼間のうちに買った電器店に相談したら、
テレビにくわしいおにーさんが、夜来てくれた。
あーしてこーして、超スピード解決。
最初に見た番組は、サッカー五輪予選と、ヘキサゴンと、あるある訂正放送。

ちなみに隣のばっちゃんとこには、地デジ内蔵液晶テレビ
最近近所に新しいおうちが増えたからなのか、VHFの映りが悪化していて、
2軒まとめて、地デジ化をちょっと早く検討することになっちゃったのだった。