胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

家にいない家内

すみません、神田沙也加の加って字が間違ったままでした。

体調が芳しくないのでいつも行くスポーツクラブはお休みにしておでんを作ろうとしたら
世帯主様に「スポーツクラブに行ってきていいよ」と言われた。
むっとした。

許可を貰って行くわけではない。
こちらは必要があって
お金を払って(引き落としにして)行っているのだよ。

決して悪気はない一言なんだけどねえ。
気にしすぎといえばそれまでなんだけどねえ。

いや今気がついた。
金曜夜にイベントの手伝いで遅く帰ったら
コドモだけごはん食べていて、世帯主様は熱っぽくてごろごろしていたのだ。
幸いたいしたことはなかったのだけど、
ワタシが具合の悪い世帯主様を気にかけて家にいたと思ったのか。ああそうか。

ワタシ自身も「○○していい」という言葉を人にかけるときには
気をつけなければいけないと思った。

さて、金曜夜と違ってとんでもない天気だけど、行ってきますよ。