胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

リフト乗り場では、きちんと並べって。

で結局土曜の深夜というか日曜の早朝というか
ケータイ片手にラジオ聴いてました。
時代が違えど浩子さんの声は明るく、
ディレクター(現取締役)の森谷氏は強烈。

ああ楽しかった。
初めて「GOGOマリオ!!」聴いた方も結構いらしたようで。

5時まで聴いて、朝刊広げてからお布団に戻って少し眠ったあと、
8時半には起きて、10時にはもうコドモ連れてスキー場にいました。
無茶ですが、予定していたからしょーがない。
しかしこの早業が、あとで事件を引き起こすことになる・・・

好天に恵まれたので混んでたけど気持ち良く滑り、
スキースクールにいったコドモの上達に驚き、
リフト乗り場でだらだら並ぶ(シーズンチケット持ってる学生も、久しぶりに来たらしい熟年夫婦も)スキーヤーにぶちぎれ、
お昼を食べに行ったレストハウスで席を譲り合わない奴らにまた切れ、
あげく駐車場近くで小さい子にそり遊びをさせるバカ親を怒鳴り。

3時半頃帰宅してコンタクトを外して日焼け止めと化粧を落としてすっきり、
さてメガネをかけようと手を伸ばしたら、いつもの場所にない。

ワタシは裸眼だと目の前のパソコンの文字も読めないほどの近視+乱視。
ないと困るけど自分では探せない(泣)
不本意だけど再びコンタクトを付けて探すと、
なぜかお布団の上にありました。よくつぶさなかったなあ。
もうあわてて出かけたりしません。

あるあるの謝罪放送、いい気味、いや機会なのでコドモらと見る。
世帯主様は、トップが出てこない謝罪に不満顔。
ワタシは、きっと他のデータもこんな感じだねとふんふんと見る。
終わるとやっぱり公共広告機構のCMだ。

データ捏造を叩く人に訊く。
つねづね天下の新聞を開くと、
毎月健康雑誌の広告が麗々しく載っているけれど
「○○でやせた」「××病にこれが効く」って毎月手を変え品を変え。
○○がほんとに最強食材なら、毎月○○だけを載せているはずだよね?

うちは普段から、特売の日に納豆を買って冷凍保存。
夕ごはんに食べようと思ったら、朝のうちに冷蔵庫に移して解凍。
そういえばつい先日TBSの番組で取り上げて健康被害が出たのは白インゲン豆
こっちも豆か!