胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

それぞれの仕事納め

仕事納め。
今年も一年お疲れ様でした。
今年もまだ働く皆様に感謝。
もう働いていない人に乾杯。

どーーっといろんなことがありました。
なんとか仕事は片付いて、
新しいカレンダーを貼って、
不要なのはカレンダーリサイクルに引き継いで、
みんなより一足遅くお掃除して、夜は飲み。
仕事納めの飲み会に出かけるのは、いったい何年ぶりだろう?

仕事が済んで出かけようとしたそのとき、ケータイに着信。
CD「よつばと♪冬将軍」が入荷したという連絡。

CDショップさんに営業時間を訊くと、
飲んでから行っても間に合う時間まで開けているという返事。
受け取って帰宅。
もったいないので、まだ聴くどころか、ショップのガサガサ袋からも出してない。

今年は春に異動して
(ケータイのメールで内示が出たのを教えてもらいました)
全く経験のない分野でどたばたしながら
皆様に助けていただいて過ごしてきました。
どうも上司から、この仕事が合っているとの評価をいただきました。
ワタシもそう思います。
合っているのは場所なのか、仕事の性質か、業務量なのか、
どれともつきませんが、良いことです。
どれかが変わっても、こんな感じでありたいものです。

あと、あれだけ悩んでいためまいと耳鳴りが、此の頃滅多に姿を見せません。
おそらくどっか宇宙のはてに飛んでいったのでしょう。