胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

26日になるとスーパーの品揃えが変わる

クリスマスをすっかり片付けて、一気に歳末モードになるですね。
食材も和風のものが増えました。わー、かまぼこだ伊達巻だ筍水煮だ。

ひとまず考える、今夜のおかず。

ノロウイルスの影響で牡蠣が打撃。
帰り道半額のシールが貼ってあるパックを買って、
夕食は牡蠣とほうれん草のグラタン。
ソテーして、ホワイトソースでぐつぐつ煮て、オーブンで10分焼いて。
ウイルスの心配がない分、牡蠣の身がいつもより、ちーさくなった気が。

予報どおり雨。翌日は雪。これは路面状況が大変。
ぽちの仕事も気になるし、
藻岩山のアイスバーが雨で崩れ落ちないかも心配だ。