胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

買って帰る途中のケーキ、JRで潰されそうになる

座っているそばにスノボに行く格好した五月蝿い娘どもが
6人ほど乗ってきてぎゃあぎゃあ騒いでいた。数回注意しても無反応。
ポイント通過で揺れた拍子にスノーボードごとこちらへ倒れこんできた。ひゃあ。

あと20センチ深く倒れこまれていたら、ケーキは倒壊していた・・・
弁償してもらうにも、同じケーキは絶対手に入らないはず。
山猿は山へ帰れー、下界におりてくるなーっ!

よつばとしろとくろのどうぶつ」入荷連絡あり、
サンタさんの荷物に間に合う。

サンタさんの荷物に入っていた「よつばと!」6巻読了。
よつばちゃんがただただ可愛いだけではなくて、
これから彼女ととーちゃん(血縁関係はないが)の直面する
さまざまな問題を象徴する場面があって、結構、胸にくる。そして笑える。
サンタさんが持って来る前に既に読んでいたのは内緒だ。

クリスマスにチーズのお店でミモレット
森元首相が小泉前首相に食べさせられた干からびたチーズ)を見つけ、
お試しで小さいパックを買ってみる。
まあ、オヤジにはわかるめえ。口の中でほどける感じは、店頭のポップにもあったけどからすみに似てるかな。
綺麗な色で、「にんじんみたい」とゆー声も。

あと、オイコミブルーも見つけて、これは年末のお楽しみ。
これ受験とかの追い込み、ではなくて、
岩内町の近くの「老古美」というところのナチュラルチーズの工房で作っている。