胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

セキュリチィの日

おひるやすみに
郵便局でご家庭用ゴーストバスターズじゃないウイルスバスターの継続振込。

そのあとドラッグストアでコンタクトの保存液洗浄液を買うと、
レジで「ポイントカードはお持ちですか」と訊いてくる。
持ってないし作らないしいらないし、と丁寧にお答えするも
買ったものの入った袋には、しっかりカードの申込書が入っていた。

財布をぱんぱんにするものじゃない個人情報を曝すものを、
あんまり作りたくないんだよなあ。
もちろん、必要のあるものは作るのよ。
こないだ、キャッシュカードはきらきらICチップ付きのに作り直してもらったし。
(その間、お金を下ろす必要が一回あったので、久しぶりに通帳と印鑑を持って銀行の窓口で待ったさ)

お仕事用パソコンもあれやこれや、しなさい+しちゃだめ。
お願いされたからには仕方ないんだけど、
指定になったスクリーンセーバー、「じーっと見ているとクラクラする」かも。じーっと見るなって。働けパソコン働けワタシ。

清水ミチコ新譜「リップサービス」取り寄せ。近日中受取。
谷山浩子といえばこれ、って感じの「河のほとりに」をカバーしてくれたそうで。
お店に探しに行ったら品切れ。旧盤はきみまろのCDと並んでた。