胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

故障中というのは日本語として正しくないんだったか

火曜日は下記の日記を書いたあと、どうにも具合が悪くて、
午前中だけ休みをとる。
昼は窓口だし、夕方から仕事があったので1日は休めず。

ワタシ自身も具合が悪かったんだが、食器洗い機までつきあってくれたのだ。
突然洗いあがりが悪くなり、
洗剤を入れるところにびっしり霜の様に洗剤がひっつくようになった。

原因は、「スイッチの不具合」なんだって。
以前にも来てくれたメンテナンスのおじさんが30分ほどで修理してくれた。
初代食器洗い機は無骨な働き者だった。
二代目はけなげなメイドさんである。うっかり叱り飛ばすと、きっと泣く。
おじさんが執事に見えてくる。

で、どうやら火曜夕方の寒い会議室で本格的に風邪ひいたらしく
食器洗い機は元気になったのに、ワタシはぐずぐずだ。
葛根湯配合漢方風邪薬は飲んだ。けど喉と鼻と直撃した。眠れなかった。
しゅっちょーに行く世帯主様を朝5時過ぎに送り出した
(下のコドモもきちんと起きてお見送り)ため、
水曜夜から木曜朝にかけて、ろくすっぽ寝ていない。
しかしもう休めないぞ今週は。

ワタシのメンテナンスには、自ら赴かなければならないなあ。
耳鼻科行こ。