胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ファイト!

えー今朝の北海道新聞の朝刊に「札幌100秘境」の企画記事が載っていますので、是非ご覧くださいませね。
(世帯主様とコドモはこれから読むらしい)

スポーツクラブに行く前に寄り道。
世帯主様の案内で、鮭の遡上している川を見に。

時折激しい水音が響く。必死で上がろうとしている。
三匹ほど膠着状態になっている。どうもそこで三角関係になったらしい。
流れが穏やかなところでは一気に泳ぎきる。また美しい。

ここで頭をよぎるのは、やはりこの曲しかないでしょう。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39957

殆んどの人は静かに見ているのだけれど、
小さい子供を連れて、岸辺をバタバタ走っても、ギャーギャー騒いでも、枯れ草の長いので水面にいる鮭をつついても知らん振りの親がいた。
がっかりして、早々に引き上げる。

ヨガ2回目。人と競わずに続けていきたいと思う。
前回ちっともできなかったポーズが、今回少しできるようになった。嬉しい。