胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

さあ今日から優勝記念セールですねえ

日ハムさんがリーグ優勝しました。
どこかの店で振舞い酒ならぬ「振る舞いハム」があるとな。
それ、ちょっと見たい。(今日は仕事)

1位と2位とでプレーオフ2日目。
とりわけ皆てきぱきと帰っていく。
ワタシもスーパーでとんかつ用のお肉なんかあつらえて
おうち方面に向かうバス停にいましたれば、
今夜遅くなるはずだった世帯主様にばったり。

なんでも、会議に出たら出席者のひとりが
てきぱき済ませようと提案して皆賛成し
提案したひとは、会議終了後勇んでドームに向かったんだとか。

おかげで、家族揃ってテレビ観戦できましたー。

投手戦でなかなか点が入らない。
あ、敵が抗議してる。あ、ひちょりがファインプレー。

0対0のままで進まないので、節約生活のスペシャルも見に行く。

気になって戻るとちょうど9回裏。
稲葉が何かやってくれると思ったら、
劇団ひちょりが走って、劇的な幕切れ。おおおーっ。

ビール掛けはしないで、黒糖バナナ酢の炭酸水割りで乾杯したのでした。

空から見えましたか?じっちゃん。今年のスポーツは凄いね。
北海道は野球に不利だなんて、もう昔の話だよね。
そちらでもパブリックビューイングで盛り上がっていたのかな?

空から見えましたか?徳さん。道内のメディアはもう大騒ぎ。
もし今、マイクの前に徳さんがいたら、どんな風に語っていたかなあ。
ほんとは日ハム対阪神日本シリーズが見たかったよね。
どちらを応援するか悩むところだけど。