胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おかいものふたつみっつ

もう来年のカレンダーが出始めている。
来年も職場の卓上は「みんなのたあ坊」で決まり。

今回はうち用に「暦」も購入。
これは「みんなのたあ坊菜根譚」の名文句をあしらったもの。
去年の今頃、いいなあと思いながら、うかうかしているうちに買い逃して悔しい思いをしたので。

季節を先取り!ブランド指定買い!限定品!!
というとなんか、ワタシとは違う感覚やお財布の人々の発言だけど
毎日たあ坊のとぼけた笑顔に会うのが嬉しいのであった。

あと、ネットウヲークマンの銀ちゃんに新しい「おべべ」購入。
今まではケータイ用のケースを使っていたけれど
銀ちゃんを売っていた巨大写真機さんで、
星の数ほどあるiPod周辺アイテムに隠れてひっそりと
NW-HD5(銀ちゃんの本名)用の本革のを発見。

よその店でもっと安い「携帯ミュージックプレイヤー用ケース」を売ってたけど、
色が気に入らないし、イヤホンコードのことを考えてないし、ちゃっちい。
500円くらい足して、専用のが手に入るなら、よかったのかな。

早速今朝から使ってみるけど、ほんのり「昔のランドセル」に似てます・・・