胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

つまり亀田何某のアレは見なかったわけで

ぱらぱらと。

詳細未確認だけど、録画し損ねた「おかあさんといっしょ」は
8月14日に再放送されるらしい。
お盆休みで寝ぼけながら見る?

ふらっと楽譜屋さんに寄ったら「ゲド戦記歌集」の楽譜を見つけた。
背表紙に「中級」とあり、ピアノの腕が確かな方なら弾きこなせそう。
購入し、仕事帰り車中で音譜を目で追いながら曲を聴く。
美しい曲は譜面を眺めても美しい。

あとは川上弘美の文庫新刊「ニシノユキヒコの恋と冒険」も。
途中まで読んだ。この一粒一粒の物語がどうつながるのか楽しみ。

アロマテラピーの関係、うちにちょこちょこ情報がある。
田中美津さんの傑作「いのちのイメージトレーニング」の巻末に
おすすめの香りがいくつか。
あと、某叶姉妹印の化粧品屋の通販カタログにも多数。
オーガニックだそうだが、値段が極端で、買うのには二の足を踏む。

モチモチの木、もとい生活の木には、こないだ立ち寄った
ここって、見てると本格的すぎて「すみませんどうもお邪魔しました」という気分になる。
理科室の実験器具みたい。ああ、時をかける少女だ(原作の方)