胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

てしまあおい→手嶌葵で単語登録。変換一発。

随分前のことのような気がするけど
金曜ロードショー」の最後だけ見る。

ほんっとに、突然画面にぽこっと手嶌葵が登場して、歌いだす。
字幕で「作曲 谷山浩子」と出る。

しかし実物はまだ映らない。手嶌葵だけ。
まだかまだかと待っていると
曲の途中でピアノの方向にカメラが動き、谷山さんがピアノを弾いている!
白いよそゆきのお召し物(雪の女王の舞台の時に似ている)。

谷山系のあちこちに賞賛されている通り
録音スタジオで撮った音のなんと谷山浩子らしいことよ。

感動しているうちに曲は終わり、
おまけ的に2人の談笑する様が流れた後
やはり突然画面は次週予告の
釣りバカ日誌」に切り替わったのだった。

感動のあまり土曜日はぼーーっと一日を過ごしてしまったのだが
日曜日は忙しかった。

ベッドを買い換えたので、配送を待っていた。
先週、世帯主様と2人で家具屋さんのバーゲンで
思わぬ掘り出し物に出会い、一日考えて、購入を決意。

無謀なことに、配送時間が遅いのをいいことに
前日行かなかったスポーツクラブに顔を出してきてから片付け。

かなり大掛かりな作業になると思ったら、
業者さんがまことに手際よく進めて、コンパクトにまとまった。
(BGMはビデオにとった金曜ロードショーの本体「となりのトトロ」)
ただ、部屋中たちこめる「あたらしいもののにおい」に参った。
このままでは眠れたものじゃないので
窓を開け放ち、扇風機を2時間回して、匂いを追い出す。
買ったのが夏でよかったー。

教訓。シーツだけでなく、新しいベッドパッドも使う前に一旦洗って干すべし。

古いベッドを搬出して貰った後、出てきたのは「プラスチックのおはじき」3つ。
コドモが保育園でお誕生日にいただいたもの。懐かしい〜

さあ、これからNHK教育の予約。
久しぶりに「おかあさんといっしょ」を見るべし。
こちらにも谷山浩子さん登場。
そう、たにやまひろこでも単語登録した。どうして今までやんなかったんだろう?