胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

あおむけにねころぶと あおむけのあおぞらだ

初めて岩盤浴に行ってきた。
これは凄い、短い時間で汗がぼわぼわ出るのに、サウナほど苦しくない。

なんか、あおむけに寝転ぶと、
雨の降る中傘も差さずにひっくり返ってる感じになる。
天から降ってくるような水滴は、実は自らから発するもの。

あと、無意識のうちに猫背解消。
肩が縮こまって、上から見ると  

せなか (  おなか

になっていたカラダが

せなか |  おなか

に近づいていくのがわかる。

タイトルは岩の上ならぬ「草の上」から。
谷山浩子さんが大島弓子さんの絵本に捧げた組曲

ぽちも始めたどうぶつの森
ウィキペディアで見ると結構息の長いゲームシリーズなんだなあ。
さっき朝4時に行ってみた。朝かな夜かなと思ったら「こんばんは」でした。
時間が良かったのか爆釣(釣〜りんぐ北海道の関係者のPCではこの単語一発変換できるに違いない)
クマノミからブラックバスからながぐつまで釣れた釣れた。

役場はお店と違って休みがない(交代制だから)ので、
ながぐつや古タイヤはここの不要品回収箱にゴー。